オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

【LIVE REPORT①】カラフルスクリーム YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜

【LIVE REPORT①】カラフルスクリーム  YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜

オオサカジンで幾度となく密着させていただいておりました、大阪発のアイドルグループ「カラフルスクリーム」。前回はワンマンライブに向けての意気込みを取材し、掲載いたしました。たくさんのコメント、ありがとうございました!そして、コメントの反映が遅れてしまったことを、お詫び申し上げます。

▶ワンマンライブへの意気込み
https://kaishaoen.osakazine.net/e728269.html

そんなカラフルスクリームのワンマンライブは緊急事態宣言に伴い、開催前日に無観客配信となってしまう悔しいスタートとなりました…が!!当日は #おうちでカラスク #0425カラスク野音ワンマン のハッシュタグでメンバーとカラスクファンが一体となり、大盛り上がりで幕を閉じました。(翌日のさやさん卒業ライブは、涙なしで見られませんでした…;;)

ちなみに、今ならまだライブ配信のアーカイブを購入できるみたいなので是非とも気になった方はこちらから…♡

▶購入ページ
https://ldch.live.inc/_/_/ticket

そんなワンマンライブに、ご縁がありオオサカジン編集部も大阪城野外音楽堂(以下:野音)の会場にお邪魔させていただくことになりました。ありがとうございます…!現場から伝わる、ファンの皆様の温かさなどが伝えられれば嬉しいです。

ここから先はレポート記事となりますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!!
※たくさんお伝えしたいのですが、記事の尺が…ということで、今回は前半のみとなります。ご了承ください。

セットリスト


1.夢の髄まで食べつくせ!!!!!!!
2.きみと青空
3.世界一の宝物
4.CRANBERRY CREAM SODA
=MC=
5.すーぱー はいぱー すくりーむ 現体制Ver.
=MC=
6.無邪気ガリレオ アコースティックVer.(れん・なこ・さや・かれん)
7.希望の雨 アコースティックVer.(ゆうか・かのん・あみ)
=MC=
8.恋予報
9.パチン☆LOVE
10.FUNKY RIDER
11.Innocent Scream
12.環状線
13.my color
14.無邪気ガリレオ
15.Sing Bird
16.すすめ!閃光Days
アンコール
=MC=
EN1.YOUR SONG〜青春宣誓〜(松浦亜弥さんのカバー曲)
EN2.僕らの青春(新曲)
EN3.幸せの見つけ方

※普段のライブのセットリストは、メンバーの皆様が #今日のカラスクセトリちゃん でツイートしています!

オオサカジン編集部視点レポ!


【LIVE REPORT①】カラフルスクリーム  YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜

■夢の髄まで食べつくせ!!!!!!!
れんちゃんが意気込みでも「フリコピ覚えてきてね!」と言っていたこちらの楽曲。皆様マスターされましたでしょうか…!?カラスクちゃんの何よりの魅力は、フリコピが覚えやすいのとコールの煽りがお上手なことだとオオサカジン編集部は思っています。

有観客かつ、コールやフリコピがみんなで出来るようになったときにもう一度見てみたい…。ファンの皆様と同様「かのんちゃんどうした!?!(さくらんぼ書いてるの可愛い…)」と感じながら不安気に見つめてしまいました。

あとから #おうちでカラスク のハッシュタグを拝見したのですが、なこちゃんの手のさくらんぼ現場ではもちろん気付かなかったです…!配信ライブだと、各メンバーがアップで見られるのでそういった面ではカラスクちゃんたちが言っていたように「みんなのことをじっくり見られる」という魅力だなと感じました。

▶さくらんぼツイートはこちら!


■すーぱー はいぱー すくりーむ 現体制Ver.
当日配布予定だったCDにも収録されている自己紹介RAP♬本来であれば、コールでメンバーの名前を呼んでいたのでしょう…(;;)それぞれのメンバーの個性やキャラクターがしっかりと伝わるのがこの曲。Twitterやコメントではたくさんのコールがあったとお聞きしました。

わたしのようなカラスクちゃん初心者にも優しい1曲だなあと思います。MCでもお話されていましたが、今回は新メンバーのかれんちゃん・あみちゃんがお互いに作詞したとのことで…!初披露だったので、これからCDやライブで何度も聴き返して復習したいです!!

こちらの写真は必死でセリフをメモしながら可愛い可愛いと悶えていた瞬間です。ご査収ください。(この下にはあみちゃんの剣道の話が入っています。2段ってスゴイ…。)

【LIVE REPORT①】カラフルスクリーム  YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜

■アコースティックコーナー
取材中にも何度か出てきた「アカペラ」「アコースティック」という言葉…。それだけ、彼女たちにとっても大きな見せ場だったんだということが良く分かります。会場の空気も一変し、シーーーン…とした空間へ。れんちゃんの先導で、音合わせが始まります。

前回はソロでの披露だったところ、今回は2チームに分かれて更にパワーアップ。れんちゃん・なこちゃん・さやちゃん・かれんちゃんで「無邪気ガリレオ」、ゆうかちゃん・かのんちゃん・あみちゃんで「希望の雨」。どちらもファンのなかでは大人気の楽曲なのだそう。

どちらもハモリが綺麗で、聞き入ってしまいました…。アイドルらしさ全開でポップで可愛いパフォーマンスの後にアコースティックはずるい、ギャップがたまらなくカッコイイ。誰かの声が目立つ、といったような印象もなくすんなりと耳に入ってくる心地のいい音楽で、今後さらに練習を重ねていくであろうカラスクちゃんのアコースティックコーナーが楽しみになりました。恒例コーナーになるんでしょうか…?これからに期待ですね!

思った以上に溢れました、レポート…。


当初の予定であれば1本で終えるはずだったライブレポート…やっぱり無理です、ごめんなさい(即答)。
後編にも続かせていただきます!!

次回は、かのんちゃんがギプスを解禁した(?)ライブ限定のアレンジメドレーからスタートです♪共に余韻に浸りながら、アーカイブを楽しみましょう!!

▶購入ページはこちらから♡
https://ldch.live.inc/_/_/ticket

こちらの記事もコメント欄を開放しておきますので、承認制となりますが「あなたの一押しポイント(オープニング~アコースティックコーナー)」を教えてください!

#おうちでカラスク #0425カラスク野音ワンマン のハッシュタグもアーカイブ期間でもっと盛り上がりましょう♪

次回は5月1日に更新予定です☆彡

カラフルスクリーム


【LIVE REPORT①】カラフルスクリーム  YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜

本日より新体制!!

カラフルスクリームは、日本全国で精力的にライブ活動を展開する大阪発7人組アイドルグループです。愛称は「カラスク」。
昨年は大阪のスーパーマーケット「スーパー玉出」とのコラボ番組で地上波にテレビ出演。

5年目を迎えた今年は、新メンバーみくるを迎え、フルアルバムのリリースや2度目の全国ツアーを予定するなど、2017年1月の結成以来、ますます活躍の場を広げています。

アイドルの枠を超えた情熱的な楽曲、力強いパフォーマンス、魅惑的な歌声。
今後のアイドルシーンを塗り替える、いま最も注目のアーティストです。

Twitter: https://twitter.com/colorful_scream
ホームページ: http://ntrecords.com/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCBzZX8-psAoq1S_Xen91aLQ

なこ: https://twitter.com/nako_colorful
かのん: https://twitter.com/kanon__colorful
ゆうか: https://twitter.com/Uuka_colorful
れん: https://twitter.com/ren_colorful
かれん: https://twitter.com/karen_colorful
あみ: https://twitter.com/ami_colorful_
みくる: https://twitter.com/mikuru_colorful

同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
いつもカラフルスクリームを取り上げてくださりありがとうございます!!CRANBERRY CREAM SODAの皆んなでKPする所が好きです。続編楽しみです。
Posted by ゆうか推し at 2021年04月28日 23:45
 ワンマンが開催目前で無観客配信になってしまったことには、ファンの側にもさまざまに想いがよぎりました。
 それはもしかしたら、このレポートの後半に、メンバーの挨拶とともに触れられるのではないかと思いますので、ここでは前半部分について記します。
 配信で観ていたカメラは、舞台から客席に向けて据えられたものもあって、それが現場の空をも映していて、その美しさが印象的でした。
 会場で一緒にその空の下で過ごせたらどんなにか良いだろう・・・と思いました。
 ワンマンの開催日について、カラスクの運営さんが統計上、天気が良かった日を選んだだけに、当初の12月6日も、今回の4月25日も、本当に美しい青空だったのです。
 なのでその空の青さが心に沁みましたが、一方でこの空で私たちはメンバーと繋がっているんだ、魂は観客席に届いているんだと思っていました。
 終演後にあったトークポート特典会(テレビ電話でメンバーと話すもの)でも、「ファンの姿が、顔が客席に確かに見えた」と語ってくれたメンバーもいました。

 アコースティックコーナーの時は、現場の風の匂いを感じた気がしました。
 それほど空気感が心地良い音色でした。
 ライブを観ながら、部屋の窓を開けて、外の風を入れてみました。
 やっぱり会場と繋がっているという思いがよぎりました。
 言霊(ことだま)という言葉がありますが、それはあるいは音霊(おとだま)とでも言うものだったのかも知れません。

 そんな風に、想いがしばしば映像や次元を超えて、メンバーとファンが結びつくワンマンライブだと、この時から私は感じ取っていました。
Posted by わーちゃん at 2021年04月29日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。