オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

ワンマンライブを開催します!


カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

前回、オオサカジンでも取材させていただいたアイドルグループ「カラフルスクリーム」が、4月25日(日)に大阪城野外音楽堂でワンマンライブを開催します!!

昨年12月に開催予定でしたが、コロナウイルスの影響により延期…。新メンバーも加入し、新体制でのワンマンライブとなります。

入場特典は2曲収録のCD。メンバーが作詞した自己紹介ソング「すーぱーはいぱーすくりーむ」の現体制版と、松浦亜弥さんの「YOUR SONG〜青春宣誓〜」のカバー楽曲が入っています。

4月18日の大阪梅田amHALLで開催された「ノースサウンドノンストップライブ」にオオサカジン編集部もお邪魔し、ワンマンを1週間後に控えるカラフルスクリームさんに突撃インタビュー!!

カラフルスクリームの皆さんからのコメント


■なこ
https://kanban.osakazine.net/e725453.html
カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

カラスクのワンマン自体は2年ぶりです。去年1年間はコロナの関係で中止になったり延期になったりしたので、やっとできるのは嬉しいです。
2年前のワンマンはBIGCATで、今回は野音という更に大きい場所への挑戦になります。
今のご時世では、ワンマンも簡単にはできないけど「どうにか開催しよう」とたくさんの皆さんが動いてくれました。とんでもない挑戦になるような規模でやることになって…「今のカラスクならできるかな?」と思ってもらえるほど大きくなれたのかな~と。
オンラインはアーカイブが残るので、現場に来た人も、思い出すために配信のアーカイブをご覧ください!!何回も楽しんでもらえたら最高です。

■かのん
https://kanban.osakazine.net/e725114.html
カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

前回12月6日から延期になって、ようやく開催することができました。
色々な動きが同時並行で進んでいるから、レッスンも今までの何倍も…。このワンマンが、今のカラスクの集大成だと思っています!
メンバー全員でアカペラに初挑戦します。やったことのないことに挑戦するので時間がかかったけど、お披露目が楽しみです。
ワンマンを成功させて、2021年スタートダッシュをして飛躍の1年にします。
2020年にあんまりできなかったリリースやツアーなど「形に残せるもの」に挑戦したいです!

■れん
https://kanban.osakazine.net/e725121.html
カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

さやちゃんが次の日に卒業なので、今回のワンマンライブが7人最初で最後のワンマンです。
1年以上コロナで開催できなくてファンの皆さんをお待たせしてしまっていたからこそ、このライブを無事に開催できることに感謝して、1曲1曲を大事にしながら頑張ります!
新曲の「夢の髄まで食べ尽くせ!!!!!!!」は2か月前にお披露目したものでまだまだ浸透しているわけではないから、YouTubeを見てフリコピも予習してきてもらえると嬉しいです♪
注目は、アコースティックライブ。前にライブでしたことがありますが、今回もやります!前は、緊張しすぎでたくさん間違えてしまいました。今回は間違えないように頑張ります!温かく見守ってください(笑)

■さや
https://kanban.osakazine.net/e725287.html
カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

自分にとっては最後の、カラスクにとっては新体制初めてのワンマン。会場に来る皆さんは、野音の空気のおいしさも感じてください!
配信はお家で見る人が多いかな?自分で楽しめる最高の環境をつくって、画面越しでも是非コールなどしてください!!
カラスクのライブはフリコピもできるし、コロナ対策でコールはできないけど一緒に踊ってもらえると嬉しいです。YouTubeで予習してきてくださいね!その場でできるフリコピも多いので、楽しむ気持ちだけは忘れずに☆
ワンマンということで、普段のライブとはまた違う感じで楽しんでもらえるようにしたいと思っています!!

■ゆうか
https://kanban.osakazine.net/e725115.html
カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

ついに、延期になっていたワンマンライブの開催がもう少しになりました。
さやちゃんは研修生の頃から一緒で、仲間が卒業するのは寂しいです。
自分にとっても、絶対に忘れられないライブになると思います。私にとっての初ワンマンは「れっつ☆ぱっちん」で、すごく成長したきっかけになったから、新メンバーの2人にとってもいい刺激になればうれしいです。
わたしは他のメンバーよりも身長が低いから「どうしたら大きくキレイに見えるか」を意識しています。そこを注目して見てください!

■かれん
https://kanban.osakazine.net/e725288.html
カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

延期になった12月の野音のワンマンのときは、研修生からの昇格は決まっていたけれど出演予定はありませんでした。だから、まさか自分が出られると思ってなかったので素直に嬉しいです。
私がカラスクに入ったのは4周年間近で、自分の知らないカラスクの歴史があるからこそ立たせてもらってるステージだと思っています。
そんな歴史があるからこそ、いつかは「かれんがいるからカラスクが大きくなれたんだよ」って言われるようになりたいです。
オンラインでは、生でライブを見るよりも広い視野で見られるから、こんなところでこの子はこんな動きしてるんや~♪というのを見てほしいです!

■あみ
カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

当初の開催時期だと、研修生として見学予定だったので、カラフルスクリームとして大きなステージに出られることが今でも実感がわきません。
新メンバーでまだまだパフォーマンスや歌も先輩たちに追い付いていないこともたくさんあるけれど「カラフルスクリームのあみ」として成長できたことを伝えられたらいいなと思います。
カラスクは雨女さんが多いので(笑)てるてる坊主をたくさん作って、いいお天気になるように毎日お願いします!
会場に来ていただくお客さんたちには、コールができなかったり声が出せなかったり制限があるけど、ライブならではの一体感を味わってほしいです。
自宅で配信を見てくださる皆さんには、マスクもいらなくてソーシャルディスタンスもないから、実際にコロナ前の会場にいる感じで見てもらえると嬉しいです!!

『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』


会場:大阪城音楽堂
〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3−11

開場14:00/開演15:00

料金:¥3,000

・チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=H4200005

・e+
https://eplus.jp/sf/detail/3384330001-P0030001

・手売りチケット
カラフルスクリームライブイベントの特典会にて販売中

無観客配信のお知らせ(2021.4.24加筆)


緊急事態宣言発令に伴い、無観客配信での開催に変更となりました。配信チケットはこちらからご購入頂けます。

https://ldch.live.inc/_/_/ticket

#おうちでカラスク のハッシュタグで、盛り上がりましょう!!

カラフルスクリーム


カラフルスクリーム 『YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜』

カラフルスクリームは、日本全国で精力的にライブ活動を展開する大阪発7人組アイドルグループです。愛称は「カラスク」。
昨年は大阪のスーパーマーケット「スーパー玉出」とのコラボ番組で地上波にテレビ出演。

5年目を迎えた今年は、フルアルバムのリリースや2度目の全国ツアーを予定するなど、2017年1月の結成以来、ますます活躍の場を広げています。

アイドルの枠を超えた情熱的な楽曲、力強いパフォーマンス、魅惑的な歌声。
今後のアイドルシーンを塗り替える、いま最も注目のアーティストです。

ホームページ: http://ntrecords.com/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCBzZX8-psAoq1S_Xen91aLQ


 
この記事へのコメント
 日頃のステージでも、心地良い楽しさを感じさせるカラスクのライブ。
 ワンマンはその集大成とも言える、素敵で大切なひとときですね。
 一度は疫病の嵐の前に足踏みを余儀なくされましたが、それでもあきらめず、これを開催しようとメンバーはがんばったし、ファンも待ち望んで応援して来ました。
 ワンマンはそんな希望の象徴です。
 絶望の夜の向こうにある、朝の光です。
 今もまた、嵐が吹き荒れようとしていますが、胸いっぱいにメンバーを応援しています。
 どんなに向かい風に遭おうとも、どんな形になったとしても、あきらめなければ、きっと幸せは見つけられる。
 私の心は、メンバーと共にあります。多くの仲間たちとともに。
 
Posted by わーちゃん at 2021年04月22日 11:29
コロナをぶっ飛ばす明るく楽しく力強いワンマンライブになることを期待しています!
感染対策をしっかりとして、現体制としての最初で最後となるワンマンを見届けに会場へ足を運びます!皆さん がんばってくださいね〜応援しています!KP!!!!!!!
Posted by さいともくん at 2021年04月22日 13:17
いつも応援しています。
Posted by スーパー玉出 at 2021年04月22日 17:33
オオサカジンの記事でカラフルスクリームを知りました!コロナが怖いのでLiveには参加できやいけど、配信があるのを知って、買おうと思いました!楽しみにしています!!
Posted by R at 2021年04月23日 01:59
大阪城野外音楽堂という大きな会場でのワンマンライブ、体制も変わりつつ今持てる最高のパフォーマンスを魅せようと日々自分達で考え、レッスンを重ねてきた彼女達の勇姿を見届けたいと思います。
配信でどこからでも応援出来るので、全国のみんなと一緒に応援したいと思います。
Posted by がっつん at 2021年04月24日 06:59
無観客ライブになってしまったけど、応援しています!カラスクのライブは、いつも最高です。こんな状況だからこそ、カラスクのメンバーの笑顔と歌声が私たちを勇気づけてくれています。ありがとうございます。
Posted by スーパー玉出 at 2021年04月24日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。