オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

ネイルの概念を覆す!塗らないことも、美しい。来店するだけでナチュラル美爪♡ももいろ®ネイル


「塗らない」という選択肢




ももいろ®︎ネイルは「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトにしています。

ネイル=塗らなければ綺麗でない?

そんなことありません。
小さい爪も、形が不揃いな爪も、ケアを続けていくことで、理想の形に近くことができるんです。
爪の形は、正しいケアを続けることで変化していくのです。

・爪を噛んだり捲ったりする癖があり、深爪である
・ジェルネイルのしすぎで爪がボロボロ
・仕事柄ネイルができず、自分の爪にコンプレックスがある
など、爪に関するお悩みは様々だと思います。

そんなお悩みに対し、ご自身で解決していく力をつけていただくのがももいろ®ネイルです。
自爪本来の美しさを最大限に引き出すお手入れ方法を知っているからこそ、自信をもってお伝えすることができます。

塗らない・飾らない・新しいネイルの形を、大阪へ。


ももいろ®︎ネイルは、全国各地にマイスターがいて、それぞれの地でセルフケアレッスンを開催しています。

ももいろ®︎ネイルの施術を受けていただけるのは今までは山梨の自宅サロンのみでしたが
この度初の実店舗として、大阪の中心・西梅田にあるブリーゼブリーゼに出店させて頂く事になりました。

山梨から大阪へ。
都心である梅田と言う場所にお店を構えることになるとは、想像もつきませんでしたが。。

2018年10月5日、ブリーゼブリーゼ3階・タルシルlab 内にて
「自爪ケア&ハンドスパ」爪と手のお手入れ専門店としての営業がスタートしました。



座って、手を差し出しているだけで爪が綺麗になるということは、お仕事や家事などで忙しく動いている女性にピッタリ。
爪のケアだけでなく、ハンドケアも行っております。

自分の爪は元々形が綺麗じゃないから…と、諦める必要はありません。

正しいケアを続けることで、爪がトラブルに負けない健康な状態を取り戻していきます。
諦めていたことでも、人の手を借りることによって感動的な爪に出会えるかもしれませんよ。

自爪のお手入れだけで?大げさ…と感じる方もいらっしゃるかと思います。
トラブル知らずの爪は、自分自身で育てていけるのです。



ジェルネイルやマニキュアで飾らなくても、塗らなくても、健康に育った爪はそれだけで美しい!!
そんな、塗らなくても美しい爪を育てるのが、ももいろ®ネイルです。

日々、お客様からの感動を糧に私たちはももいろ®ネイルを発信しております。
是非、一度お店に足を運んでみてください。

ももいろネイル・ブリーゼブリーゼ店では、施術のほかにセルフケアレッスンも開催しております。
まずは「自分の爪を知る」ためにタルシルLabへお越しくださいませ。
きっと、キレイになった爪はあなたを更に美しくみせてくれますよ♡

もっともっと知ってほしい、そんな想いで…


◆BEFORE◆
ささくれが多く、縦筋も…爪の形だってまばらで、自分の爪に自信が持てませんでした。




◆AFTER◆
爪がももいろに♡
悩んでいたささくれも消え、つやつやな自慢の爪になりました。




・ずっとコンプレックスだった爪を外出先で褒められるようになりました!
・ジェルやマニキュアを塗ると苦しくなるので無理だと思っていたけど、ももいろ®ネイルなら私にもできた!
・指先が綺麗になったら、爪だけじゃなく、自分にも自信が持てるようになりました!

「こんなものがあるなら、もっと早く知りたかった!」という声を聞くたびに、もっと多くのお客様にももいろ®ネイルを発信していきたいと強く感じます。

ももいろ®ネイルのホームページに、私たちの想いや体験者の皆様による感想などをまとめております。
塗ることだけがネイルだと言われていた近年の概念を覆す、新しいご提案です。

ももいろ®ネイル ホームページ
https://momoironail.jp/


ももいろ®ネイル ブリーゼブリーゼ店(タルシルLab)


働く女性たちをターゲットに「元気」「美しさ」「学び直し」をテーマとして、
ストレス、体不調、様々な痛み、将来の不安、仕事、結婚、人間関係など、女性たちが普段から感じている不安や不具合を解決するための場であり機会となるのが『タルシルLab』です。

○テーマは「足るを知る」(本当に“ちょうどいい私、ちょっといい私”であること)
○合言葉は「足りていますか? 足りてませんか?」

過剰でもなく、不足もしていない、ちょうどいい状態の自分。

そんなちょうどいいほどよさ、心地よさがバランスのとれたワーク&ライフにつながって、働くことも、結婚も、育児も、好きなことも、なりたい自分もあきらめないでいられる。

そんな女性たちを応援する場です。




BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)
〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目4-9

JR大阪駅桜橋口より徒歩5分
地下鉄四つ橋線西梅田駅10号出口より徒歩3分
阪神梅田駅より徒歩5分
JR東西線北新地駅より徒歩5分

西梅田の地下通路“ガーデンアベニュー”6-47出口より、雨天の場合でも濡れることなくブリーゼブリーゼB1Fにお越しいただけます。

地下鉄四つ橋線西梅田駅・JR大阪駅・阪神梅田駅より地下通路で直結しております。
JR東西線北新地駅からは10号出口をご利用いただき、地上からご入館いただくと便利です。





la floraison(ラフロレゾン)


なんと、オオサカジンブログをスタートしてくださいました!
紙に恋して♡la floraison(ラフロレゾン)♡





毎日目にするものは好きなもので揃えたい♡
自分の好きなテイストの物に囲まれるって素敵。
好きなものが売っていればラッキー…なければ作ってみよう♪
『自分らしさをプラス』に込めた想いです♡



現在はペーパーデコクラフト作家ですが、その前はスクラップブッキングの講師でした。
子育てもひと段落して18年ぶりに始めた仕事が楽しく、人材派遣会社にも登録。

でも、スクラップブッキングのペーパーが大好きで…♡♡♡

身近な飾り物をペーパーで作りたい!
輸入ペーパーの可愛いさを伝えたい!
物を作り出来上がる感動を一緒に味わいたい!!!


そんな気持ちから、ペーパーデコクラフト作家としてものづくりを再開。


ペーパーをデコレーションするクラフト♡


本来あったペーパークラフトに、女性らしさをプラス。
ペーパークラフトをもっと可愛くデコレーションするなら…と、独自で思いついた造語がペーパーデコクラフトなんです。

もともとレッスンを受けていたスクラップブッキングからヒントを得て生まれました。
種類が豊富でオシャレな紙たちが彩る、自分だけのアイテムを作ってみませんか?

季節のペーパーデコフレーム・チャーミングドレスフレーム・ペーパーフラッグ・ブック型ボックス…
欲しいもの・作ってみたいものを形にすることは、とても楽しいですよ。


そもそも、スクラップブッキングって…?



スクラップブックは、新聞・雑誌記事などを切り抜いて貼り付けるための帳面。
切り抜き帳、貼り交ぜ帳、貼り込み帳などともいう。
記事の保存ばかりでなく、写真やメモなどともに個人の思い出となるものをアルバムのように保存したり、
芸術家が資料とするために作成したりと様々な用途で用いられる。





新年には、羽子板もデコレーション!
今からの季節は、ハロウィンやクリスマス…♪
その時々の季節に合わせた作品をレクチャーしています。





自分らしい物が出来上がるのがハンドメイドの良いところです。
見本もありますが、たくさんの材料の中から参加下さる方のお好みの物が出来上がるようサポートいたします。
自分の手で、自分の納得できるものを作っていきましょうね。

la floraison(ラフロレゾン) 田村 千津


【講師名】
田村 千津(たむら ちづ)
2012年にサクラクレパスメモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター資格取得。
※現在は取得できない資格です。
2018年にはマシュデコ協会ディプロマ取得。

【メディア】
Instagram: https://www.instagram.com/lafloraison39/
Facebook: https://www.facebook.com/La-floraison
オオサカジン: http://lafloraison39.osakazine.net/

【レッスン費用】
3500円より

【レッスン場所】
自宅サロン:大阪モノレール少路駅より徒歩5分
最小携行人数:1名

【所在地】
大阪府 豊中市

出店情報


10月5日,6日 13:00~17:00
つくるつながるマルシェ@あべのHOOP

秋のリースづくりのワークショップ

11月3日 11:00~18:00
サロネーゼウエスト大感謝祭 2nd

季節のリースとカードづくりのワークショップ
ラフロレゾンのペーパーデコクラフト作品販売



ポーセラーツ教室


【ポーセラーツ教室 Miss-yu】


何も絵柄が施されていない白い陶器に、さまざまな柄のイラストの転写紙を貼りつけて陶器をつくります。
絵をかくのが苦手と思ってる方も全然心配いりません。
自分オリジナルをお楽しみください。

市販品と変わらず日常でお使いいただけますし、プレゼントにも最適です。
陶器は食器、雑貨、文具、アクセサリー、飾り物等さまざまご用意できます。


絵の具、盛り、金彩など転写紙以外を使ってのレッスン、ブラッシュアップレッスン、インストラクター資格もお取りいただけます。
お洋服を選ぶみたいに転写紙を選んで、貴女テイストを楽しんでください。

【講師名】杉江由美
【所在地】茨木市
【出張範囲】大阪府近郊
【最寄り駅】JR茨木


【講師プロフィール】
2014年からポーセラーツをはじめ、2016年1月よりポーセラーツ教室Miss-yuをひらいています。
もともとは屋外体育会系ですが、華やかで可愛くて、時にスタイリッシュでモダンなポーセラーツの世界に魅入られました。
ヴォーグ社公認ポーセラーツインストラクター 
今秋、彩色チャイナペインティング講師資格取得予定です。

【レッスン料】
体験レッスン 3000円 材料費 焼成費込み。
レッスン後にお茶お菓子ご用意させていただきます。

通常レッスン 3000円 材料費別途 
レッスン後にお茶お菓子、時間によっては軽いランチお出しします。

【最小催行人数】
1名様

【お申し込みについて】
詳細はこちらをご覧ください。



Bella facial&body salon


Bella facial&body salon ベラ フェイシャルボディサロン


自分自身で健康や美容をマネージメントできるよう、
施術やセルフケア指導によって「良い方向へ」お身体を変化させることが目標のサロンです。
歯科衛生士としての知識や技術を、全身の健康と美容にも活用しています。

また、医学的理論に基づいた最新ケアの普及を、リンパケア各種講座にて行っております。

健康で生き生きとした美しい笑顔のために、お客様の不調やお悩みを解消します。
この知識と技術を広める仕事が、大好きです。

解剖学・生理学を学び指導してきた知識と経験、技術を生かし健康と美容のために重要なリンパ循環に着目したメニューに特化しています。

お客様の中には医療関係者の方々、美容同業者の方々も多いです。


【お客様の症例】
食いしばり・顎関節症・歯科矯正時の不快感
子供の歯並びを悪くする姿勢矯正や癖直し
肩こり・首や背中のハリや痛み・腰の痛み
むくみ・身体の歪み・脚の痛みや歪み
花粉症・アレルギー・めまい・更年期障害
くすみ・たるみ・しみ・しわ・にきび・吹き出物
肌トラブル・アトピー・傷痕・肌断食が成功しない方


バストアップ・ヒップアップ
ウエストダウン等のスタイルアップ
ポッコリお腹の解消・足痩せ・下半身痩せ
リバウンドしないダイエット


全ての症例の方に
お喜びいただいております。


【大切にしていること】
心も身体もゆるめること。


【講師名】川本ゆかり
【講師プロフィール】
さとう式リンパケアインストラクター
2Bバイオトリートメントベルギー本社認定技術者
国際医術学院リンパケアセラピスト指導講師

サロン以前は歯科衛生士として
大阪大学歯学部附属病院矯正科
ライオン歯科衛生研究所
関西女子短期大学歯科研究室などで
約7000人以上の口腔衛生指導と学生指導をしてまいりました。

隠れ家サロンから、2016年秋、移転リニューアルオープンし、現在に至る
趣味:カメラ、小栗旬


【サロン講座活動】
◆リンパケア講座
現在お申込み受付中! 
まちゼミ無料講座 
リンパケア各種講座

※出張講座の場合
講座内容により料金ご相談となります。
 
    

【最小催行人数】
サロン内での講座は、お一人様でも可能です。
出張講座はご相談ください。
各分野の講座は講師の方の希望人数となります。


【お申し込みについて】
詳しくはこちらのページを下部をご覧ください。



【サロン名】
Bella facial&body salon(ベラ フェイシャルボディサロン)
       -リンパマネージメントサロン-


【所在地】
東大阪市菱屋西3-1-13大宝小阪駅前ビル1F


【出張範囲】
近畿圏内


【最寄り駅】
近鉄奈良線「河内小阪」駅すぐ
      JR東西線「JR河内永和」徒歩5分




ペーパーデコクラフトで作るミニ羽子板 12/8



【12/8(金)】- 1日・短期講習会 -『ペーパーデコクラフトで作るミニ羽子板』
近鉄文化サロン上本町 × サロネーゼ・ウエスト

── 美しい輸入紙を貼ったミニ羽子板に紙で作る丸いロゼッタ、羽、ブレードリボン、
タッセルなど色々な素材を組み合わせて飾ります。

紙のお色やブレード、タッセルは数種類よりお選びいただきます。
ロゼッタの作り方、スタンプやヒートエンボスの技法も学んでいただけます。

貴女のお好みに合った唯一無二のミニ羽子板を作ってみませんか?

■講師/
田村 千津(la floraison主宰)

■日時/
12月8日(金) 11:00-12:30・13:30-15:00

■受講料/
各1,728円(税込)
※材料費別途 2,000円

★お申し込みは
近鉄文化サロン上本町☎06-6775-3545までお願いします



keiko フラワーデザイン


【レッスン概要】


★ keikoフラワーデザイン
日本フラワーデザイン講師として、基本をちりばめながら四季折々の
カラー空気感をかもし出すデザインで刺される方々の個性を重視いたします。




★ 愉気の会
野口整体の呼吸法を基本に、様々な呼吸法を使って、ボディ、メンタルにアプローチ!
強張りを呼吸によって取って行くゆるゆる法です。
各、関節を緩める運動とともにリラックスを。





【レッスン料】
keikoフラワーデザイン: 5000円〜
愉気の会:3000円(1レッスン)
※ 場所は 生駒市の まなびあ をお借りします。
 
 
【最小催行人数】
2〜3名


【講師名】
寿円 慶子


【所在地】
生駒市谷田町875-7  ALLEGRIAサクラ1F


【出張範囲】
どちらでもまいります。


【お問合せ】
詳しくはこちらをご覧ください。





アロマ空間 colorful knot



 
和のアロマ、和精油ってご存知ですか?
日本の森に育っている日本の樹木・植物から
日本で精油が抽出され製品化されているものです。
ヒノキ・スギ・クロモジ・ニオイコブシなど、
どれもとても馴染みやすく、どこか懐かしい香りで、
穏やかでほっとする香りです。
和のアロマを使うことは、日本の森を守ることにもつながっているんですよ。



私自身は、重度の障害のある娘を育ててきました。
娘は亡くなってしまいましたが、障害児の母として過ごした時の経験を生かし、
ケアする側の方々の力になっていきたいと思っています。
そのため、お客様のご自宅に私がお伺いする訪問サロンもしています。
お気軽にご相談ください。



講師プロフィール
【講師名】近藤 沙織
【最寄駅】泉北高速鉄道・光明池駅/JR阪和線・津久野駅
大阪府和泉市・堺市を拠点として、
和精油を中心に使ったアロマリフレクソロジー、ワークショップ、
アロマクラフト講座、日本産精油の資格取得講座を開催しています。

(保有資格)
・yuica認定 日本産精油スペシャリスト
・AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
・JAMHA認定 ハーバルセラピスト
 【レッスン概要】
(講座・レッスンメニュー)
・和のアロマ体験お茶会
・yuica認定 日本産精油アドバイザー講座
・yuica認定 日本産精油インタープリター講座
・初心者のためのアロマテラピー講座
・手作りリップクリーム&和のアロマ体験講座
・アロマクラフト作成レッスン etc.
(リラクゼーションメニュー)
・アロマリフレクソロジー
・和み彩香ボトルカウンセリング


リクエストに応じて開催しておりますので、気軽にお問い合わせください。

【レッスン料】
講座は2,500円~、
リラクゼーションメニューは4,000円~。
yuica認定 日本産精油アドバイザー講座…44,000円
yuica認定 日本産精油インタープリター講座…220,000円

【最小催行人数】1名様から承っております。
お申し込みについては詳しくはこちらをご覧ください。





てるうさファーム&キッチン



夫婦で分業


「お野菜をおいしく食べてもらいたい、身近に感じてもらいたい。」そんな思いが詰まった、無農薬のお野菜。できる限り野菜の種を採り、農薬や科学肥料を使わずに育てることがこだわり。

農業担当の夫・山地史高さん、カフェ担当の妻・未恭さんご夫婦で営んでいるので、互いの良いところを引き出しあっています。
食べやすくするための加工、保存方法の工夫、食材のうまみを引き出すための調理法など…生産者目線と調理者目線でお互い知識・情報を交換。食材同士の相性を調理をしながら探りつつ、栽培する野菜をセレクト。
ここで提供された料理を自宅で再現してもらえるようにメニューを開発します。


無農薬野菜を目指して


今では大きな畑でお野菜を育てているてるうさファームさん。最初は小さなプランター栽培から始まったんですよ。

お野菜を育てているうちに、「作った野菜をみんなに食べてもらいたい!」という気持ちが芽生えたのだそう。

てるうさファームのお野菜は、店頭販売だけでなく、毎月すみすみマルシェをはじめとするマーケットでも販売中。
農薬無散布・化学肥料不使用のお野菜を提供するために、試行錯誤しながらたくさんの畑を転々として野菜を育て続け、5年の時を経てついにマーケットや直売所へ販売できるように!


食材に対する想い


お野菜には、育てやすい・育てづらいものがありますよね。枯れてしまったり、虫に食われてしまったり…無農薬なら、尚更でしょう。料理にも同じようなことがいえるんです。

例えば、下処理が面倒だったり、調理法が独特だったり…自宅で再現しづらくて、お店でしか食べることのできない料理もありますよね。そんな飲食店ならではの料理から、自宅でも再現しやすい料理まで、さまざまなメニューを考案しています。

「手間暇かけて育てたお野菜をおいしく食べてほしい」という生産者の想いを料理で伝えることこそが、調理者の仕事です。

これからの旬野菜は、ごぼう・人参・大根などの根菜類。アツアツホクホクで、味が染み込みやすいのでおでんや煮物にぴったり。てるうさキッチンでは、これらを使った冬メニューを考案中なのだとか。
ちなみに大根は、冬だけでなく夏でもてるうさキッチンのレギュラーメンバーだったんですよ。

オオサカジン編集部も驚きの、「大根かき氷」!!大根を甘く煮詰めて、みぞれにしているのですが…蜂蜜のような甘~い優しい味。お野菜をふたつの視点から見ることのできる山地夫妻だからこそ思いつくアイデアメニューですね。




食育


てるうさキッチンでは、食育のひとつとして「家族で作れる味噌&醤油麹づくり」を開催しています。

小さなお子様からママさん世代、おばあちゃん世代まで家族で楽しむことができるワークショップです。自宅で手軽に再現できることが、いちばんの魅力。

手で大豆をつぶすという工程からスタートする、本格的なレッスンだったのですが、「家族で自宅でもワイワイ楽しんで作ってほしい」という未恭さんの願いから、簡単にジッパーバッグで作ることが出来る味噌づくりになりました。

  
これにより、手軽に体験できて「材料が飛び散ってしまって片付けるのが大変」という悩みも解消!人気のワークショップになっています。もちろん、本格的なレッスンも希望者が居れば開講されますよ。

◇マーケット出店情報
てるうさファーム&キッチンは、すみすみマルシェをはじめとするマーケットにも多く出店しています。ぜひ、一度お野菜を身近に感じてみませんか?

【てるうさファーム&キッチン出店情報】
12月03日 たかいしソライロマーケット @アプラたかいし
12月17日 (出店予定)芦原橋アップマーケット @JR環状線芦原橋駅周辺
12月23日 (出店予定)すみすみマルシェ @住吉公園


てるうさファーム&キッチン
〒591-8006 大阪府堺市北区宮本町45 野口コーポ 1F
営業時間:11時30分~18時30分
電話: 090-8466-3566
HP: http://teru-usa.com/
BLOG: https://ameblo.jp/teru-usa15/
FACEBOOK: てるうさファーム&キッチン





Pianotte




【講師名】亀石敦子
【所在地】河内長野市
【最寄り駅】南海高野線 河内長野駅 または、三日市町駅 近鉄長野線 河内長野駅 
【出張範囲】ご相談ください

 
【講師プロフィール】

ピアノ教室主宰。ピアノ講師と並行し、色彩講座や色彩を利用したセッションなどをおこなっています。
子ども達の使う色えんぴつ。必ず同じ色えんぴつを選んだり、その日の気分で選ぶ色が違ったり・・・。
なぜだろう?と疑問を持ったことがきっかけで、色彩心理を学びはじめました。
学んでいくうちにどんどん楽しくなり資格を取得。
たくさんの方に、心の中の宝石を見つけいただき日々に彩りを♡
その他、自他共に認める文具マニア。
文具マニアが高じて、手帳講座の開講も。



【講師プロフィール】

ピアノ教室主宰。ピアノ講師と並行し、色彩講座や色彩を利用したセッションなどをおこなっています。
子ども達の使う色えんぴつ。必ず同じ色えんぴつを選んだり、その日の気分で選ぶ色が違ったり・・・。
なぜだろう?と疑問を持ったことがきっかけで、色彩心理を学びはじめました。
学んでいくうちにどんどん楽しくなり資格を取得。
たくさんの方に、心の中の宝石を見つけいただき日々に彩りを♡
その他、自他共に認める文具マニア。
文具マニアが高じて、手帳講座の開講も。


<<資格>>
TCマスターカラーセラピスト(トレーナー)
本部認定上級講師 ポコアポコ・シーズ
色育インストラクター(社)日本色育推進会会員
絶対音感指導士(日本こども音楽教育協会 認定校)

 
【レッスン概要】【レッスン料】
 
◇TCカラーセラピスト養成講座
講座を受講した日に、カラーボトルを持って帰っていただけるので、その日からカラーセラピーができます。
自分やご家族、お知り合いの方にカラーセラピーをすることで、人間関係もスムーズに動きます。
その他、自分を知る気づきのサポート、今のお仕事にプラスαの強みに。
1日5時間 19,000円(14本のカラーボトル、マニュアル、認定証込み)


◇ポコアポコ リードインストラクター養成講座
色彩心理をベースにしたパステル調のカードで大人も子どももコミュニケーション。
カード1枚ずつに込められた想いを自分自身や大切な方へ。
心に寄り添いサポートする心の講座です。
1日3時間 16,000円(テキスト、カード1セット、認定登録料込み)



 
◇ポコアポコ パステルアートセラピスト養成講座
ポコアポコリードインストラクター取得後の◇講座となります。
パステルを使って心のお掃除。気持ちをスッキリ整えることができます。

 
◇色育アドバイザー養成講座
1日の中の30秒、色と向き合ってみることでできるカラーコミュニケーション。
色を効果的に使って「集中力」「想像力」「コミュニケーション力」のUPを。
色育講座や色育カフェを開催することができます。
1日5時間 24,600円(テキスト、認定証、初回年会費込み)
教材費 絵本「みてみて」・カラーダイアリー・カラーカード 計1026円
合計 25,626円




【最小催行人数】1人~

【お申し込みについて】
詳しいお問合せはこちら




Love it!(ラヴ・イット)




キャンドル&チョークアート教室Love it!(ラヴ・イット)では

Love it!では

キャンドル・チョークアート・グルーデコⓇのレッスンを開催しております。

*趣味として習ってみたいという方
*手作りのプレゼントを作れるようになりたい方
*結婚式のアイテムを手作りされたい方
*ご自宅でお稽古教室を開催されたい方
*インターネットで手作りの作品を販売しお小遣いを増やしたい方





など生徒さんの目標はそれぞれですが、 ほとんどの方がお一人&初心者の状態でご参加いただいております。


チョークアートも本場オーストラリアで有名な講師より直接学び、
カラーボードを使用したとても珍しいレッスンもあり、 県外からもお越しくださっております。 

レッスン料


キャンドル
➡体験レッスン 3,300円
初級(趣味コース)~上級(プロを目指される方のコース)へ進んで頂けます。

チョークアート
➡体験レッスン 4,000円
初級(趣味コース)~インストラクターコース(プロを目指される方のコース)へ進んで頂けます。

グルーデコ®
➡体験レッスン 3,500円
グルーデコ協会認定の認定講師講座のご受講も可能です。


詳しい情報、お問合せにつきましてはこちらから


サロネーゼ・ウエスト
http://salonesewest.com