オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

スーパー玉出×au PAY 新作テレビCM放送記念 特別座談会~番外編~

スーパー玉出×au PAY 新作テレビCM放送記念 特別座談会~番外編~


スーパー玉出×au PAY 新作テレビCM放送記念 特別座談会~番外編~
*上記写真のポイント還元はすでに終了しておりますが、スーパー玉出では新たに、8月31日(火)までau PAY(コード支払い)で最大10%ポイント還元を行っております。詳しくはこちら

スーパー玉出では、本年6月15日の新CM放送開始を受け、出演者による座談会を企画、初めてのCM撮影の感想や放送後の反響などを思い思いに語っていただきました。一時間半に及んだ座談会は、CMの映像が伝える温かで爽やかなイメージそのまま、終始彼女たちの笑顔と笑い声があふれる楽しいものとなりました。

その様子はオオサカジンで二回に渡り掲載していただきましたが、CM放送記念というテーマから掲載できなかった彼女たちの楽しいおしゃべりを、今回は「番外編」として公開いたします。どうぞ、お楽しみください!

◎オオサカジン特別座談会
前編:https://kaishaoen.osakazine.net/e730858.html
後編:https://kaishaoen.osakazine.net/e730869.html
開催日時:2021年6月下旬 ライブ終了後
開催場所:大阪市内某所
出 席 者:カラフルスクリーム ゆうか、みくる
       すーぱープーばぁー!!  津宮乃萌
       Nord Tune Records代表 正垣和則(プロデューサー兼作曲家)
進 行:スーパー玉出

CM裏話と、アイドルになったきっかけ


正垣:
YouTubeにアップされている『僕らの青春』も、プレスリリースと同時にタイトルを「スーパー玉出×au PAY CMタイアップ曲」に変えたんですよ。

玉出:
あっ、そうだったんですね。

みくる:
CMがきっかけで『僕らの青春』の動画をたくさんの人に観てもらえたら本当にうれしいです。

カラフルスクリーム『僕らの青春』ライブ映像


玉出:
ところでみなさんは、いつどんなきっかけでアイドルになったんですか?

ゆうか:
ゆうかは大学二年生?のとき…

玉出:
急に思い立ったんですか?

ゆうか:
いえ。実は、中学生のときからずっとアイドルになりたいなって思っていたんです。

玉出:
そのころから、こういうアイドルグループっていまのようにたくさん活動していたんですか?

正垣:
AKBから始まって、すでにたくさんのアイドルグループが活動していたと思います。七、八年前ですかね。

ゆうか:
九、十年前くらい…

み/萌:
九十年前???

正垣:
戦前???(笑)

ゆうか:
(笑)九年、十年前。

玉出:
でも、どうして大学生になってから?

ゆうか:
中学生の頃は、まだめっちゃ人目が気になって、周りの友達に「アイドルになりたい!」と言うのが恥ずかしくて内緒にしていたんです。それが、大学生になると友達付き合いも周りの環境もすごく変わるじゃないですか。

玉出:
大学生になると、クラス単位で何かするということもなくなりますしね。

ゆうか:
そうなんですよ。で、大学二年生の時に、オーディション受けました。急に。何でだったんだろう? でも、急に受けました。

正垣:
急に?確かに僕にとっては急にでした。「これからオーディション受けます」という予告はありませんでしたから。(笑)

ゆうか:
予告?(笑)

正垣:
 「来週あたり、プロフィール写真をお送りします」とか?(笑)

ゆ/み/萌:
(笑)

CM「スーパー玉出×au PAY使えまっせ篇」 

みくる「おいしそ~」ゆうか「こんなに種類があるんだ!」萌「食べたーい」

玉出:
正垣さん、ゆうかさんが応募してきたとき、「これは逸材だ!」ってなりました?

ゆうか:
ちょっと、聞いてくださいよ! そのころゆうか、少し落ち込んでいて… かなり痩せていたんです。正垣さん、「モデルみたいな子が来た」って…(笑)言ってましたよね?

正垣:
うん。

ゆうか:
そしたら、こんなむちむちが現れて…(笑)

全員:
(笑)

玉出:
そんなことないでしょ。

ゆうか:
オーディションのときはめっちゃすらっと見えていたらしいんですけど、オーディションに合格して、元気になっていって… そのあと初めて会ったとき、正垣さん、「あれっ?思っていたのと違う」って。(笑)

正垣:
ゆうかがオーディション合格後初めてカラフルスクリームのライブを見学に来たときのことなんですが、amHALL(大阪梅田にあるライブハウス)の楽屋エレベータ前で、ちょうど東京から来た関係者の人とピリピリした雰囲気の中で仕事の話をしていたんです。そこに、ゆうかから到着したという連絡があったので、その関係者に「新しくオーディションに合格した子がいま下に着いたみたいなので、みなさんに紹介します。モデルみたいなすらっとした子なんですよ」と伝えた後すぐ、エレベータが到着して扉が開いた瞬間、ゆうかを見てみんな「ん???」って。(笑)

ゆうか:
ひどーい(笑)

全員:
(笑)

ゆうか:
オーディションのときは、全身黒の服着て厚底の靴を履いていたから… いまはまた痩せてその頃に近いんですが、amHALLで会ったときはだいぶイメージが違ったんだと思います。

正垣:
確かに。でも、それがマイナスではなく、それはそれとして、「逸材来た!!」って、思いました。



玉出:
萌さんは、どんなきっかけでアイドルになろうと思ったんですか? 確か、もともとアイドル好きで、よくライブに通っていたんですよね。

萌:
そうなんです。もともと好きで、よくライブに行っていたんですけど、あるとき、カラフルスクリームのライブでゆうかちゃん見て、「あっ」ってなって。さっそく『きみと青空』のミュージックビデオを観て、オーディション受けようと決めて夜中12時近くにホームページから応募しました。

ゆうか:
ゆうか見て? うそ~

萌:
ゆうかちゃんのこと、ずっと好きだったんです。オーディションの面接のときも、「一番好きなメンバーは?」って正垣さんに聞かれて、「ゆうかちゃん」と答えました。でも、その話をしてもゆうかちゃん信じてくれないんです。

ゆうか:
気を遣ってそう言ってくれてるんだとずっと思ってた。

みくる:
正垣さんも信じてないみたいです。(笑)

萌:
え~ 何でですか~

正垣:
(笑)初めての面接のとき、いまより髪の毛だいぶ長くなかった?

萌:
はい。2回目のダンス審査のときに少し短くして、そのあとデビュー前にさらに切って、それからずっと肩に付くか付かないかぐらいの長さにしています。

正垣:
2回目に会ったとき、ガラッと印象が変わって…

玉出:
CMの撮影のときも、いつもステージやツイッターの写真で見る萌さんの印象とだいぶ違っていて驚いたんだけど、自分でもメイキング映像で「人妻」風って言っていましたよね。

CM撮影メイキング#津宮乃萌編


萌:
そうなんです。なんか… いつもと違うんです。ファンの方にも特典会で何回も言われました。何でだろ?

ゆうか:
CMの映像、なんか身長がめっちゃ高く見えた。

玉出:
そうそう。

みくる:
もしかして、みくとゆうかちゃんのせい?(笑)

ゆ/み/萌:
(笑)

玉出:
すーぱープーばぁー!!のメンバーといるときは、背が高いイメージはあまりなかったんだけど。

正垣:
服も普段あまり着ない色だったよね。

萌:
そうなんです。CMを見たファンの方に、「萌ちゃんって分かったけど、えっ?ってなった」って言われました。あと「前髪どうしたの?」って一番聞かれます。(笑)

みくる:
「切り過ぎた」って言ってたよね。

萌:
前の日切り過ぎて、当日前髪くるんってしたら、よけい眉が出ちゃって。(笑)

正垣:
気合い入れ過ぎて。

萌:
へへ。やり過ぎました。(笑)

玉出:
みくるさんはどんなきっかけでアイドルになったんですか?高校卒業後、オーディション受けたんですよね?

みくる:
はい、そうです。みくもアイドル好きでよく見に行っていました。テレビで活躍する有名なアイドルさんからご当地アイドルさんまで。

玉出:
萌さんと同じだ。

みくる:
そのころはまだカラスク(カラフルスクリーム)を知らなくて、違うグループ目当てで行ったライブに、偶然カラスクも出ていて。「かわいいなー」と思って。

玉出:
へー、偶然。

みくる:
カラスクに憧れて、ツイッターで新メンバー募集と書いてあったので、そこから応募しました。

玉出:
それはいつ頃のこと?

みくる:
12月です。去年の。

正垣:
去年の12月のいつ頃だったっけ?

みくる:
オーディションは12月中旬だったと思います。12月10日過ぎに面接して、それからダンス審査があって。

正垣:
まだ12月のことだったんだ。もっと前のような気がしていた。

みくる:
なんかもう、めっちゃ昔に感じます。

玉出:
みくるさんにとってもカラフルスクリームにとっても、それだけ充実した半年間だったんでしょうね。

割愛した部分だけ原稿に起こしたため中途半端な終わり方になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。CM撮影の話からちょっと脱線気味のにぎやかな雰囲気が少しでも伝わればと思います。

お読みくださり、ありがとうございました。
最後になりますが、カラフルスクリームのアルバム「Eat up the Colorful Scream!!!!!!!」発売&オリコンアルバムデイリーランキング1位おめでとうございます。

スーパー玉出


スーパー玉出×au PAY 新作テレビCM放送記念 特別座談会~番外編~

(株)フライフィッシュが大阪府下および尼崎に42店舗を展開する食品スーパー。その代名詞でもある黄色の看板は、ローカルスーパーでありながらいまや全国的に注目を集める大阪のアイコンとなりました。昨年は、ロゴを配したオリジナルエコバッグが全国区で話題になるなど、小売業の枠を超えた楽しさと驚きを365日24時間、お客様に提供し続けています。

公式HP: http://www.supertamade.co.jp

各種SNS


カラフルスクリーム:https://twitter.com/colorful_scream
ゆうか:https://twitter.com/Uuka_colorful
みくる:https://twitter.com/mikuru_colorful
すーぱープーばぁー!!:https://twitter.com/_superpouvoir
津宮乃萌:https://twitter.com/moe_spv


 
この記事へのコメント
 こちら側から向こうのステージの側へ行くことは、たとえ自分が女の子であっても、私のような小心者にはとてもできることではありません。
 私の場合はそんな勇気の無さに起因しますが、以前あるアイドルさんにお話を伺った時に、「現実社会で幸せを感じたり、満足していたら、そのひとはアイドルの世界には進まないと思う。今の自分を変えたい、変わりたいと思うから、アイドルになろうとするんじゃないかな」との見解を聴いて、なるほどと思ったものです。
 ここで語られているゆうかさん、萌さん、みくるさんのアイドルになる動機には、そのような心の翳りは見られなく(ゆうかさんのその当時の落ち込み具合に、わずかな匂いがありますものの)、むしろ強い憧れが背中を押し、ルビコン川を渡る挑戦へと踏み出したようですが。
 萌さん、みくるさんはそれ以前からもライブを観に行かれていたようで、こちら側のフロアにそんなにもアイドル予備軍がいらっしゃるのだな・・・と驚きます。
 確かにカラフルスクリームのライブには、女性ファンも少なからずいらっしゃって素敵な方が多いとは、いま改めて思い当たりますね。
 興味深いのは、普段は目にすることのない正垣プロデューサーの当時の思いが読めるところで、けっこう面接時と採用後でイメージの違いを感じることがおありなのだな、と意外に思いました。
 しかし入られた方はいずれもそれぞれにかわいく、美しく成長されるので、やはりプロデューサーの慧眼がそこにあるのだと思いますし、磨かれ、あるいは努力して洗練されていく3人のみならず各メンバーの素晴らしさも感じます。
 ゆうかさんに最初に会われた時に正垣さんが思われた「逸材が来た」という言葉は、ゆうかさんのみならずさまざまなメンバーを初めて観た際のファンの声とも一致します。
 よくもこれほどの人材をカラフルスクリーム、すーぱープーばぁー!!に集められる・・・と毎回、唸りますからね。
 「変身」がいかに重要なことかを、特撮ヒーローならずとも、考えさせられるものがあります。
 逸材と言えど、最初から完成している人間など誰もいない。
 ファンからアイドルへの変身、アイドルの卵から押しも押されもせぬ本物のアイドルへの変身が、そこにある。
 まばゆい憧れと強い勇気、そして豊かな環境とたゆまぬ努力がそこにあって、ひとはアイドルになるのだ・・・と、記事を読んで改めて感じました。
Posted by わーちゃん at 2021年08月11日 13:43
カラスクの活躍を見て新しい子たちが入ってきて
その子たちがまた活躍してる。いい流れですねぇ
Posted by dash at 2021年08月12日 20:38
カラスクとすプばにかなり沼ってるオタクだと自分でも自覚しているんですが
それでも、今回初めて知ったことがたくさんあって
非常に興味深かったです!
貴重なお話が聞けて楽しかったです(*^^*)
また記事に取り上げられることがありますように✨
Posted by マーちん at 2021年08月16日 02:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。