オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

FRUIT MONKEY

今年で3周年!



FRUIT MONKEY


熊本で生まれた高品質のナチュラルアイス。 
新鮮な果実・野菜に阿蘇の大自然で育ったジャージー牛の牛乳や湧き水を利用した天然のおいしさ。

熊本で丁寧に手作りされているシンプルで美味しい自然派アイスクリーム。

2年前にも取材させていただいたFRUIT MONKEYさんへ再来店♪


≫前回の記事はコチラ≪


大阪と熊本を繋ぐアイス♡


大阪市の都心部・北浜。
そこで、熊本県の素材にこだわったアイスクリーム専門店を営んでいるのがFRUIT MONKEYさんです◎

FRUIT MONKEYを営む、福田 有美さんは大阪出身で熊本が田舎。

小さなころから、定期的に野菜や果物を親戚に送ってもらっていたのだそう。
その野菜や果物が大好きで、アイスクリームの素材も熊本県産にこだわろう!と決意。

北浜エリアはサラリーマンの方が多い場所なので、お昼休みにフラっと立ち寄ってアイスで気分を入れ替えてから♪なんてことも。
Instagramを見てきました!という若いお客様も増えてきたのだそう。

「もらっても、あげても、嬉しい♪」
テイクアウトがメインであることから、お土産としても人気です。

FRUIT MONKEY


一番人気は、2年前と変わらずジュエリーボックス
キウイ・マンゴー・パイン・フランボワースの果実がたっぷりなゴージャスなアイス。
阿蘇の上質で栄養価が高いジャージー牛乳を使用しています。

夏に人気なメニューの甘酒も熊本県産なんですよ。
これらは家族やの紹介で、周りの方々から直接仕入れているのだとか。

この塩は、天草の自然海塩。
さらに、青い海をイメージしたブルーキュラソー入り。

甘酒は飲む点滴と言われているほど、健康にも美容にもバッチリ。
江戸から続く、熊本老舗の麹屋さんが作った甘酒をそのままアイスクリームにぎゅぎゅっと詰め込みました。

このように、自分の繋がりや周りからのご縁があってやっとアイスクリームが完成するのです。

大阪から、どこへでも☆



FRUIT MONKEY


FRUIT MONKEYのアイスクリームは、全国配送可能です!

大阪から、日本だったらどこへでも☆
「おいしい」の感動を、皆様のお友達・ご家族…大切な人に伝えてくださいね。

ご結婚の内祝も承ります!
昨年は沢山の内祝などにFRUIT MONKEYのアイスを送っていただきました。
今年はご結婚された方に使って頂く為に特別にHAPPY WEDDINGバージョンを作らせていただきましたので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

FRUIT MONKEY(フルーツ モンキー)


大阪市北区西天満1-5-5≫京阪北浜駅から徒歩4分

営業時間≫定休日 火曜日
12:00~18:00
※11月~3月は不定休になりますのでお電話 080-7002-4525 でお確かめ下さい

HP♡ http://www.fruitmonkey.net/
Facebook♡ https://www.facebook.com/fruitmonkey
Instagram♡ https://www.instagram.com/fruitmonkey2015/

同じカテゴリー(食べる・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。