オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

謎を解かないと食べられない、スリル満点なスイーツ誕生!?「解けなきゃ溶けちゃうアイスリーム」

謎を解かないと食べられない!?


制限時間5分!
謎を解かないと食べられない、スリル満点なスイーツ誕生
なんばの謎解き施設「TokiToki」で「解けなきゃ溶けちゃうアイスリーム」


謎を解かないと食べられない、スリル満点なスイーツ誕生!?「解けなきゃ溶けちゃうアイスリーム」

謎解き施設「時解 TokiToki eScape cafe」は、2013(平成25)年、道頓堀に1号店をオープン。
映画とタイアップした謎解きが人気を呼んで2016(平成 28)年 にはホラーコンテンツ中心の2号店を同じく道頓堀にオープン。
2021年4月には築40年の空き家をリノ ベーションして座 裏に3号店をオープンしています。
http://www.tokitokiescape.com/

今回は、夏にピッタリな謎解きをご紹介♪
「解けなきゃ溶けちゃうアイスクリーム」は、制限時間5分以内に謎を解かないとアイスク リームを食べることができない、夏にぴったりなスリル満点のスイーツです。

注文すると、アイスクリームと謎が一緒に提供されます。しかし、アイスクリームを食べるス プーンがありません…。

謎を解かないと食べられない、スリル満点なスイーツ誕生!?「解けなきゃ溶けちゃうアイスリーム」

スプーンは、鍵のかかった箱の中に入っていて、制限時間5分以内 に謎を解き明かし、箱の鍵をゲットしなければなりません。見事、箱を開けて「金のス プーン」を手に入れれば、ゲームクリアです。

残念ながら、制限時間内に解く謎をことができなかった場合は、プラスチックの簡易的な 「失敗スプーン」でアイスクリームを食べることになります。

お一人様や謎解き初心者の方にも、気軽に楽しめるよう、難易度は低めなのだとか♪
これは…溶ける前に食べたい…!!!

あなたも一度、チャレンジしてみませんか?

解けなきゃ溶けちゃうアイスリーム


提供店舗 :
時解 TokiToki eScape cafe 道頓堀店(住所:大阪市中央区道頓堀1-7-24地下1階)
時解 TokiToki eScape cafe なんば店(住所:大阪市中央区難波4-7-5)

提供期間 :
2023年7月5日(水)~8月31日(木)平日
※8月10日(木)~16(水)のお盆期間除く

提供時間 :
12:00~19:00

内容 :
謎付きアイスクリーム
制限時間5分以内に謎を解いて、箱の鍵をゲットし、金のスプーンを手に入れればゲームクリア
制限時間内に謎が解けなかった場合は、プラスチックの「失敗スプーン」をお渡しします

価格 :
600円(税込)

同じカテゴリー(食べる・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。