オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

「南大阪のおいしいお店」

「南大阪のおいしいお店」

2013年春のスタート以来、18年間にわたり泉州~南大阪の読者の皆様に応援して頂きました「泉州のおいしいお店」、「南大阪のおいしいお店」シリーズですが、通算16号目となる今号で最終号となります。

今回も堺市~泉州が中心の掲載店ラインナップで、ウリは何と言っても「巻末読者クーポン」です。
前々号「南大阪のおいしいお店6」は同じA4サイズで特典を受けるのに持ち運びが不便とご指摘を受けましたので、今回は巻末に名刺サイズの切取りクーポンに致しました。

掲載店103店舗のうち60店舗に、本誌を提示するだけで3回まで受けられる特典・サービスを付けて頂きました。
(特典の有効期限は2021年9月末までの1年間としています)

特典の内容は「特製デザートのプレゼント」「ワンドリンクサービス」などで、いずれの掲載店も通常は割引をしないような名店が揃っていることがポイントです。

これなら行きたいお店、お気に入りのお店のクーポンを切り取ってお財布の中に入れておくことができ便利です。なお、全掲載店103店舗中、半数以上の60店舗にご協力頂きましたので2~3回使えば本代の元がとれますよ(^^)

掲載店も最終号にふさわしい、南大阪の人気店や話題の店が満載!
また、弊誌初登場のお店も46店舗ありますので、バックナンバーをお持ちの読者の方もぜひお買い求めくださいね~\(^o^)/

長い間、ありがとうございました!


「南大阪のおいしいお店」

2003年春、「泉州のおいしいお店」というタイトルで創刊して以来、通算16号目となる今号は2021年で18年目となります。また、前身のフリーペーパー「キットプレス」の創刊(2001年)からちょうど20周年の節目を迎えるにあたり、「南大阪のおいしいお店」はいったんお休みさせて頂くことになりました。

「大阪市内にわざわざ行かなくても、大手出版社のグルメ本には載ってなくても、私たちが住んでいるこの泉州にだっていいお店はたくさんあるはず。それなら地元の個人店、小規模店だけどピカッと光るオススメな店を紹介するグルメ本を自分で作ってみよう!」

そんな単純な思いで、何の勝算もないまま、たった一人で駆けずり回りはじめました。

「泉州のグルメ本?個人でそんなもん作れるはずないし、出来たとしても売れる訳がない」

当初は周りからそんな否定的なことばかり言われ何度も心が折れそうになりましたが、創刊号から2号、3号と続けるうちに、書店さんからよく売れてるよ!とお褒め頂いたり、 読者のみなさんからハガキやメールでご自身のお薦めのお店をご紹介頂いたり、激励のお言葉もたくさん頂戴するようになりました。

そんな皆さんの応援のおかげでここまで続けてこられましたが、今回のコロナ禍もあり出版事業を一度見直すこととなり、誠に残念ではありますが今回の決断となりました。

長い間、ご愛読いただいた読者の皆さま、取材にご協力いただいた飲食店の皆さま、いつも素敵な文章や写真を提供してくださったライターやカメラマンの皆さま、そしてこれまで素人だった私にお力添えいただいた全ての皆さまに対し、心より感謝申し上げます。

今後は、「南大阪情報サイト・キットプレス」や「家族でお出かけレジャーサイト・遊びばっ!」という情報サイトを通じて南大阪の情報を発信し続けますので、そちらの方でも引き続き応援を頂きますようよろしくお願いいたします。

18年間、ご愛読いただき本当にありがとうございました。

南大阪のおいしいお店



【発売日】10月2日(金)
【価格】定価 1,000円(税込)

お買い求めは、堺市~和歌山県北部の主要書店(大阪市内は「旭屋書店 なんばCITY店」様のみ販売)、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、その他一部の掲載店の店頭などでお願いします。

キットプレスHP
http://www.kit-press.com/

同じカテゴリー(お出かけ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。