オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』

カラフルスクリーム、全国ツアーファイナルで大阪城音楽堂を彩る!


『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』

オオサカジンで幾度となく密着させていただいております、大阪発のアイドルグループ「カラフルスクリーム」。
これまで何度も取材し、記事を掲載しておりますが…!編集部も、徐々にカラスクファンになりつつあります(`・ω・´)☆彡

そんななか、2023年6月11日、カラフルスクリームのワンマンライブツアー『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』が大阪城音楽堂(以下:野音)で開催されました。

野音といえば、2年前に「カラフルスクリーム YAooooooN!でわっしょい〜お待たせしましたけーぴーからすく〜」で、前日に無観客配信に切り替えになったという悔しい想いをした会場でもあります。
全国7都市を回った彼女たちの旅の終着点となるこの公演で、野音というステージ…オオサカジン編集部は、2年前の景色を思い出してスタート前から泣きそうに( ;∀;)

ここから先はレポート記事となりますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!!

セットリスト


1.彩りミュージアム
2.Rocking Zukking Show
3.夢の髄まで食べつくせ!!!!!!!
=MC=
4.宇宙船僕ら地球号
5.FUNKY RIDER
6.環状線
7.ドリーとかくれんぼ
=MC=
8.華曜日(新曲)
9.my color
=MC=
10.はっぴーGO ROUND
11.透明なアンスポイリット
12.メンションわらおう
13.Passion Fusion
14.ジェラシック・ワールド
=MC=
15.Mirror The World〜真世界へ〜
16.Sing Bird
17.Innocet Scream
18.きみと青空
19.すすめ!閃光Days
=MC=
20.僕らの青春
アンコール・Wアンコール
EN1.君は花火、眩しくて
=MC=
EN2.Happy Packer
WEN1.幸せの見つけ方

※普段のライブのセットリストは、メンバーの皆様が #今日のカラスクセトリちゃん でツイートしています!

オオサカジン編集部視点レポ!


『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』

オープニング曲「彩りミュージアム」は、今ツアーのテーマソングといっても過言ではない1曲。
登場した瞬間、衣装がキラキラすぎてメンバーの顔が見えない…っ!??(※大袈裟 )というほどカラスクメンバーが輝いていて、初めて生で見たメンバー(みゆちゃん・みなみちゃん)も居ましたが、みんな垢抜けていて「女の子の成長は早いなぁ…」としみじみしました。

続いて「Rocking Zukking Show」「夢の髄まで食べつくせ!!!!!!!」はアップテンポな楽曲で、フリコピも楽しい!
2021年発売のカラフルスクリーム1stフルアルバム「Eat up the Colorful Scream!!!!!!!」に入っている”夢髄”は、MVも可愛くて…私も大好きな曲です!アルバム内で1番好きな曲であったり、心斎橋OPAのサイネージで放映された楽曲であったりと、私にとってはカラスクの2年間を思い出すようなものです。

ファンの方々のフリコピやコールも揃っており、アフターコロナの活気を感じました。
余談ですが、メンバーが登場する前のSEは、何か聞き覚えがあるような…!?と思っていると、無観客配信となった野音ライブで使われていたものだったそう。

MCでは、メンバーがツアーの思い出や感想を語っており、「野音にリベンジ出来て良かった!」と口にするメンバーに思わず涙が…。

その後もライブは進んでいきます。やはりこのツアーに外せないのは「ドリーとかくれんぼ」!
「ドリーとかくれんぼ」はYouTubeにもコール講座がアップされており、みんなで盛り上がれる1曲。
みくるちゃんが野音の森で見つけたというドリーを見つけ、メンバー全員で「ドリーおったー!」と叫んでいました♪
一緒に全国ツアーを回ってきましたが、ここでお別れ…また登場するのでしょうか?どこかで出会えますように!



新曲の「華曜日」は、五十嵐園さんの七彩華茶とコラボ。
当日、野音でも販売されていましたが、月火水木金土日の7種類のハーブティーが楽しめる!ということで、カラフルスクリームがテーマソングを担当しています。

『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』

後半戦に進むにつれてハイテンションでアップテンポな楽曲が増えていきます♪
「ジェラシック・ワールド」に出てくるジェラちゃんは…まさかの!すーぱーぷーばぁー‼︎とぴゅあふるすくりーむ(研修生グループ)ということで、Twitterにてライブ終わりに判明したのは驚きでした!
すーぱーぷーばぁー!!にも併せて密着させていただいておりますが、まさかこんなところでも見られるなんて(T_T)/~~~♡

「Sing Bird」「Innocet Scream」「きみと青空」「すすめ!閃光Days」の流れは、フリコピやコールで盛り上がります!
普段からライブで披露している定番ソングということもあり、ライブのボルテージも上がっていきます。
特にメンバーが肩をぶんぶんと振り回す「Innocet Scream」は、会場全体を巻き込むほどの勢いがあり、編集部も圧巻されました。
シャボン玉が舞ったり、サインボールを投げたりとセットや演出にもこだわっている部分が前回の野音よりも増えていて、アイドルとしての成長などもうかがえました。



アンコールの掛け声もファンの皆様が主導となり、Wアンコールまであり…最後には、カラフルスクリーム7周年に向けワンマンライブが東京と大阪で開催されることが発表されました!

『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』

約2時間半に及んだカラフルスクリームのワンマンライブツアー『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』は、大成功に終わった。春の訪れとともに全国各地で色とりどりの笑顔と感動を届け、まさに #全国イロドリー計画 大成功!

今後もますます活躍が期待されるカラフルスクリームを、オオサカジンも追い掛けてまいります!

おまけ:ほかの会場でのライブ画像♪


『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』
『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』

カラフルスクリーム


『COLORFUL SPRING TOUR2023〜全国彩り計画〜FINAL』

カラフルスクリームは、大阪を中心に日本全国で活躍するいまや関西を代表するアイドルグループ。愛称は「カラスク」。2017年1月の結成以来、新聞、ラジオ、テレビに多数出演し、全国ツアーを成功させた。
かわいいだけのアイドルとは一線を画し、力強くも優しい歌声、楽曲、切れのあるダンスが魅力のいま関西で最も注目のアイドルグループです。

公式ホームページ:https://ntrecords.com/

Twitter:https://twitter.com/colorful_scream
な こ: https://twitter.com/nako_colorful
ゆうか: https://twitter.com/Uuka_colorful
かれん: https://twitter.com/karen_colorful
あ み: https://twitter.com/ami_colorful_
みくる: https://twitter.com/mikuru_colorful
み ゆ:https://twitter.com/miyu__colorful
みなみ: https://twitter.com/minami_colorful

写真提供:カラフルスクリーム・前川元様

同じカテゴリー(イベント)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。