オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

Harieep(ハリープ)

鍼灸って、実は怖くない。


Harieep(ハリープ)

皆さんは、「鍼灸」と聞いてどんなイメージをお持ちになりますか?
痛そう・熱そう・怖い、でも…効きそう?
「体に良さそうだけど、何となく不安」「どんなことをされるのかわからない」といったイメージをお持ちになる方も多いのではないでしょうか。

鍼灸治療とは、東洋医学のひとつ。
全身に点在するツボ(経穴・けいけつ)を鍼やお灸で刺激して身体の不調や痛みを改善するもののことです。
鍼灸治療による美容効果は、世界保健機構(WHO)でも認められています。
そして、副作用などもないことから、安心して受けられる美容方法として注目されているんです!

鍼灸治療は肩こりや腰痛を改善するだけでなく自律神経やホルモンバランスにも良い影響を与えます。
現代には様々なストレスがありうまく発散できず抱え込んでしまい常に緊張状態の方が多いです。
その結果、睡眠障害となりホルモンバランスも崩れ、疲れが抜けにくいなど体にあらゆる不調が現れます…!

Harieep(ハリープ)

今回取材させていただいたのは、大阪市淀川区 塚本にある「Harieep(ハリープ)」さん。
塚本唯一の美容・体質改善に特化した鍼灸院!
【身体から整える美容鍼】をテーマに美容鍼×全身治療でお客様の【見た目だけでなく内面からキレイ】を目指しています。
4名のスタッフはそれぞれ得意分野が違い、各方面からお悩みに寄り添います。

オオサカジン編集部の体験レポート!


Harieep(ハリープ)

今回の取材で「鍼」を初体験してきました!

注射さえ怖い私ですが、鍼に対しても”怖い”という意識を持っていました。
緊張の面持ちのまま取材に伺ったところ、ご担当いただいた院長の清家さんからは「想像よりも全く痛くないですよ!」と優しくお声がけいただき…(笑)

カウンセリングシートの記入後、”こちらが取材を受けているのでは…?”と錯覚するほど、丁寧にカウンセリングが行われました。
私の悩みは、腰の痛みとストレートネック、そして眼精疲労。

「最近よく眠れていますか?」「PMSなど、女性特有の悩みはありますか?」「デスクワークが多いですか?」
など、日常に寄り添った質問をいくつかしてくださった後に施術がスタート。

Harieep(ハリープ)

鍼は打っているのが分からない位の、チクッとした感触のみ。不思議…!!
”あ、全然痛くないやん~!”と安堵した瞬間、緊張も一気に和らいでいきました。

各箇所にアプローチするツボに刺しているため、いくつかは他の場所よりも刺された感覚がありました。
「これってどこに効くんですか?」と数か所質問しましたが、全て答えは「眼精疲労」(笑)
かなり目が疲れているんだな~と痛感しました。

そして刺した鍼に微弱な電気を流し、普段自分では動かせない皮膚の奥にある筋肉を刺激していきます。
微電流が気持ち良くて…寝てしまいそうになりました。次第に体がぽかぽかしてきて心地良かったです。

Harieep(ハリープ)

一回の施術でこんな効果がある美容鍼に驚き!ダイレクトに効く身体のケアの大切さを感じました。
翌朝起きて顔をチェックしましたが、内出血も特になし。安心です!

Instagramでは、様々な情報を発信中。
https://www.instagram.com/harieep89/

鍼に対しての苦手意識が払しょくされました!
Harieep(ハリープ)さん、ありがとうございました♪♪

スタッフプロフィール


Harieep(ハリープ)

院長:清家涼大(せいけりょうた)
はり師・きゅう師・登録販売者
2022年上半期大阪美容鍼SELECTION(受賞)
梅田で鍼灸サロンHari Bearを経営
https://www.instagram.com/haribear_09/
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/32852

得意な疾患
【美容】顔の歪み、むくみ、肌荒れ
【身体】肩こり、睡眠障害、生理痛

Harieep(ハリープ)

浅野峻吾(あさのしゅんご)
はり師・きゅう師・アスレチックトレーナー
京丹後市にて鍼灸院を開業

得意な疾患
【美容】たるみ、乾燥、顔の歪み
【身体】頭痛、生理痛、猫背改善

Harieep(ハリープ)

藤田拓哉(ふじたたくや)
はり師・きゅう師・NASM-PES・フォームソティックス取扱認定者
塚口で足の鍼灸サロンCareHalivioを経営
https://www.instagram.com/halivio_taku/

得意な疾患
【美容】むくみ、にきび
【身体】腰痛、股関節、外反母趾

Harieep(ハリープ)

宮村怜奈(みやむられいな)
はり師・きゅう師
大阪市内の鍼灸整骨院で勤務

得意な疾患
【美容】たるみ、むくみ、エラ張り
【身体】肩こり、腰痛、関節痛

店舗情報


Harieep(ハリープ)
大阪市淀川区塚本4−16−59
営業時間
平日11:00-20:00(最終19:00)
土日祝10:00-17:30(最終16:30)

https://www.shinq-compass.jp/search?type=area&freeword=harieep

ご予約はこちら
https://lin.ee/5iyh0xK

同じカテゴリー(癒し)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。