オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
プロフィール
オオサカジン運営事務局
オオサカジン運営事務局

Birth☆

ママ=我慢…それって絶対??


Birth☆


Birth☆は、「親子で楽しめるバレエ」をテーマに、大阪市内の4エリアで教室を開いています。

私自身、子どもの頃からずっと大好きで続けてきたバレエ。
女の子の習い事のなかでも、代表的なものに挙がってくると思います。

「バレエをやりたいのに様々な理由でできない人にレッスンを提供したい」
「バレエの楽しさをたくさんの人に伝えたい」
という気持ちから、教室をスタートさせました。

子宝に恵まれ、ママになった時…一度バレエをお休みするべきかすごく悩みました。
当時は、子どもを預けることができるバレエ教室が少なかったのです。

ママになったから、好きなことも少しは我慢しないとな…と、いう気持ちがあり、「バレエ辞めなきゃいけないのかな」と何度も考えました。

そんな時に、家族はもちろん、先生方や周り方々が手を差し伸べてくださったお陰で大好きなバレエを続けることができました。
私自身、子どもを預けて産後10か月で舞台にあがっています。

ママになったら、自分の好きなことは我慢しなきゃいけないの?
ママだから、子育て以外は諦めなきゃいけないの?


そんなことはありません!!
ママだって、自分の好きなことを楽しんでもOKなんです。

家族や先生方に支えられたように、次は私が「先生」として手を差し伸べる番だと思っています。
「バレエをやりたいけど…」と言う方は是非ご相談ください!

大きなコンセプトは「みんな楽しく♪」


Birth☆


子どもにとってお母さんは一番身近な【憧れの人】

子どもの頃、お母さんの靴を履いてみたり、お化粧のマネをしてみたり、行動をマネしたり…皆さんもありましたよね?
【憧れの人】が頑張っている姿だけでお子さんのモチベーションは上がります。

ママもやってるから、私もやりたい♡というお子さんも一緒に楽しむことができるのが、親子バレエです。
他の生徒さんも子ども連れのため、お子さん同士のコミュニティだってできるんですよ。

心地良い心と身体で、お子さんのためにも元気で笑顔なお母さんでいたいですよね!
バレエをきっかけに親子で楽しんで絆を深めてもらえたら嬉しいな~と思っています。

レッスン情報


【新大阪】毎週木曜日
《マスターストレッチ パーソナルレッスン》
9:05~10:10の間で15分~
《子連れOKピラティスプチ》
10:15~10:45 1,000円
《子連れOKバレエ(ピラティス込)》
10:15~11:45 1,500円

【福島】毎週木曜日
《子連れOKピラティス》
15:00~16:00 1,500円
《親子バレエ》
16:15~16:45 1,000円
★2クラス受講で2,000円

【森ノ宮】第2、4金曜日
《子連れOKピラティス》
10:30~11:30 1,500円

【玉造(バレエ、ピラティス)】毎週土曜日
《キッズバレエ(親子バレエ込)》
10:00~11:00 1,500円
《親子バレエ》
10:30~11:00 1,000円
《子連れOKピラティスプチ》
11:00~11:30 1,000円
《子連れOKバレエ(ピラティス込)》
11:00~12:30 1,500円
《ポアントクラス》
12:35~12:55 500円
★2クラス以上受講で¥500割引(チャレンジクラス除く)
★玉造のみ受講者1人につき施設使用料100円をお願いいたします。

♡持ち物♡
動きやすい服装、靴下(あれば5本指ソックスorバレエシューズ)、タオル、飲み物

5/12開催★お家でできるセルフメンテナンス★


仕事や育児からくる不調を解消する大人のためのセルフケアとエクササイズのワークショップ!

前半は肩こりや腰痛などよく起こる不調をご自身で解消できるリリース法を、後半はセルフトレーニングとしてよく紹介されているプランクやスクワットなどをきちんと効果が出る正しいやり方とコツをお伝えしていきます。

メモを取っていただいてもOKです!

人の手に委ねることも大切ですが自分自身で自らの身体を整える術を手に入れることが元気で健康な身体を手に入れる最大の近道!
メジャーなセルフトレーニングの本や動画では伝えられていないポイントもご説明させていただきます。
アマチュアスポーツをされている方のパフォーマンスupのヒントにもなるかと思います。

「うちの旦那にもピラティスさせた〜い」と思ってるBirth☆受講者の皆さんも是非♪
皆さんのご参加お待ちしております!

日時 : 5月12日(日)10:00~11:15
場所 : ココプラザ5階ダンス練習室
料金 : 1家族1500円(会員) 2500円(非会員)
持ち物 : 動きやすい服装、下に敷くヨガマットかバスタオルなど、タオル、飲み物、テニスボール2個(同様の硬さ、大きさのボールでもok)
講師 : Satoko (BESJピラティスインストラクター、整体師(操体法など))

詳しくはコチラ

Birth☆


講師 Satoko
解剖学を用いて体を正しく使え怪我しない使い方を指導でき、少しの不調なら改善してあげれて、バレエの本当の楽しさを伝えることのできる先生になれるように日々勉強中!
1人でも多くのダンサーが怪我に苦しまず、快適に踊れる時間を出来る限り長くしてあげれるようなトレーナーを目指しています!
バレエをやりたいのに様々な理由でできない人にBirth☆はレッスンを提供していきます♪
バレエの楽しさをたくさんの人に伝えたい!

Facebook https://www.facebook.com/birth623
Blog https://ameblo.jp/oyakoballet-kojinlesson/

同じカテゴリー(癒し)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。